【副業】デジタル副業ってなんだ?

デジタル副業

そもそもデジタル副業とはなんの事?

国家で副業を推奨しているせいか、
最近副業が世の中的に認められていく傾向があります。
その背景には、国民の将来について、国からの保障がないと言うことを、意思表示しているようにも見えます。
将来貰えるはずの年金が、どんどん減らされ、老後の生活は、年金だけであてにはならない状況になる事は、間違いないです。
給料だけで、一生涯生活するにはかなり厳しいと思われます。
特に将来の見通しがたたない低所得者層にとっては、地獄としか言いようがありません。
そんな中での副業推奨の動きです。
自分の生活は自分でどうにかしろ!と暗黙のメッセージが込められています。
大袈裟かもしれませんが、それくらい真剣に捉えた方が私は良いと思っています。
ここで、私たちの行動が試されています。

今回は副業について、もっと前向きに検討していけるような記事を投稿したいと思います。

自分の身は自分で守る以外に方法は残されていない。

2020年今年に入って、コロナウイルスが全世界に広まり、人為的、経済的にもパニックが起きてしまっています。
私がこのブログ記事を書いている2020年2月19日現在も、コロナウイルスの被害が拡大中で、未だに収束の見通しがたっておらず、世界で猛威を振るっている状況です。
コロナウイルスについての情報もさまざまある為、不確かな事が多く、何をどうすれば間違いがないかと言うことが、明確ではありません。
こんな状況下で、どのように行動すれば良いのか、結局のところ、自分の身を守るのは、自分しかいません。
今回、コロナウイルスを引き合いに出しましたが、丁度今世界に拡大しているからと言うのもあります。
たまたまこのような誰も望んでいない事が起きていますが、今後の自身の身を守る事も、ビジネスにおいても、やはり自分の行動にかかっている部分は大きいのではないかと思っています。
誰かの力に頼ったままでは、どんな事でも結果を出すことは出来ないですし、最後は自分の行動が大事なのではないでしょうか。

コンピュータを使えばかなりの事が出来るようになった!

デジタル副業とは、コンピューターを使って副業をする事をなんですが、これは私の造語なんです。
世の中には多くの副業がありますが、今はコンピュータを使った方が、有利に副業出来るのではないでしょうか。
また現在は、コンピューターでクリエィティブな事を表現出来る良い時代になりました。
微細な表現も可能になった事は、クリエイターとしてとても喜ばしい事です。
コンピューター技術と性能が年々上がってきたことと、今後も新しい技術によって、多くの出来る事が増えている事は、本当に有難い事この上ないです。
今の時代、副業と言えば当たり前にコンピューターを使わなければ稼ぐ事は難しいです。
その上、クリエィティブな資質があれば、副業でやれる事も増え、かなり有利だと思います。
私が今後需要がのびると考えているものは、動画編集に関する技術と、動画に付随したサービスが強いと思っています。
やはり、動画配信が安易に行えるだけの、環境が世の中に整ったからだと思いますが、とは言え5Gが浸透した数年後は、また状況も変わってますので、将来を見据えて、準備出来る事や活動をする事が大事だと思っています。
次回以降、デジタル副業としてどんな事が出来るかを、少しずつ掘り下げていきますので、今後ともどうぞ宜しくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました