【YouTube】 今年は間違いなくYouTubeラッシュが起きている

デジタル副業

もうすでに間に合わないかもしれないが、やらないよりはよっぽど良い。

今年に入ってからYouTubeを始める人、かなり増えています。
もうすでにYouTubeは稼げると言うのは、数年前から有名な話でした。
だけど、誰しも本腰入れてやる人は少なかったようです。
また、数年前に、YouTubeの規約が変わり、収益の金額を大きく変更した為、かなりの減額になりました。
YouTubeを始めようと思っていた人たちの出足を挫く事になりました。

現在のYouTubeの広告収入は、ジャンルやYouTuberによって金額設定はまちまちな為、厳密には言えませんが、
よく言われている金額の目安は、Youtubeの広告動画、ひとつ再生されると、0.02円程度の収益になると言われています。
トップYouTuberになると、特単価が設定されていて、もっと金額は高いそうです。
YouTubeの広告収入の金額が下げられた原因として、YouTuber人口の増加が一番に考えられます。
それだけ飽和していると言うことですが、だからYouTubeはもう稼げないのかと言う事ではないと思います。
YouTubeには、規約を厳しくした事で、良質なコンテンツだけを提供するYouTuber以外を排除する動きがあります。
現在YouTubeの何割かは、良いとは言えない不快な動画、規約違反の動画も多数あり、将来的に消えていく可能性があります。
これらの動画に代わって、良い動画を上げていけば、自分のYouTubeでの居場所を見つけられるかもしれません。

忍耐が必要。経過が出るには時間がかかる。

動画には正解がある訳でなく、これを動画にしたら、再生数が伸びると言う事でもありません。
とにかく動画を継続して上げていく事が大事です。
そして、上げた動画の検証が必要です。
現在稼いでいるYouTuberが、よく言われるのは、動画を投稿し続ける力、継続力です。
そして、経験を積む事を大事としています。
投稿し続けていくうちに自分なりの答えがなんとなく見えてくるそうです。
つまるところ、慣れていくと言うのが大事だと思います。
正直、ブログ同様にYouTubeも最初の数ヶ月〜一年は結果が出ないこともざらにあります。
この期間に、それでも続けられるか、その覚悟があるか、あり意味試されていると割り切り、寡黙に投稿を続けていく粘り強さが求められます。
とは言え、YouTubeはブログよりも視聴者数が全体的に大きい為、質の高い動画を投稿できれば、大きくアクセス数を得られる可能性があります。

最初に投稿し、その後から検証しよう。

自分は前回の記事でYouTubeの実験を行った事をお伝えしました。
約2カ月程動画投稿を行い、確信を得た事は、ブログよりもアクセスを集めやすいと言う事でした。
ブログと違って、アクセスが集まる性質が全く違い、期待外れの動画が意外にもアクセスが集まり、そこから他の動画にもアクセスが集まるような事が起きます。
ただ、ブログよりも編集に時間がかかるため、投稿する際の労力が多く、難易度も高くなります。
これをクリア出来る気持ちがあれば、YouTubeを始めるのもありかと思います。
現在YouTubeの動画は、個人レベルの動画でも非常にクオリティが高いものが多いです。
将来的に残すつもりで、完成度の高い見られる動画として作成する事が必要です。
そういう動画でなければ、難しいと思っています。
とは言え、YouTubeをやっている方々の共通して言われている事は、まずは動画をアップしましょうとの事です。
やりながら経験を積み、改善しながら動画投稿を行うのが良いようです。
ネタがあって、やってみたいと思ったら、是非やってみる事です。
先ずは初めていきましょう。
それから次にどうするかを考えていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました