【掃除】金持ちの共通言語 やっぱりトイレ掃除なんだよな

社会

トイレをきれいにしたら運が上がる

これはもう間違いないです。

金持になりたければ、トイレ掃除を徹底的にやる。
これもう間違いないです。
金持の人、皆共通認識です。
ほんとうにそうなんですよね。
何故か金持ちの方々、同じ事をほぼ間違いなく言います。

「 毎日トイレ掃除してたら、お金持ちになれるよ」
「 トイレきれいにしたら、運がよくなるよ 」


と言うような事を、よく言ってます。
嘘だと思うなら、直接聞いてみてくださいね。

信じられない人は、本日からでも良いので、騙されたと思ってトイレをとにかくきれいにしましょう。
そして、いつもきれいに使いましょう。
何か上手くいってないなと思ったら、トイレがきれいか確認してみてください。
汚れていたら、こまめに掃除します。
昔、トイレを素手できれいにしていた人がいて、凄くびっくりした事ありますが、やはり同じ理由でした。
トイレに愛着もって、きれいにしてました。
自分が昔勤めていた中小企業の話です。
今は自分が勤めていたころよりも、かなり大きな会社になっています。
自分が入社した頃は古い社屋で、社員も300人程度の中堅会社でしたが、その会社の社長から面白い話を聞きました。
社長がその会社に入社した時、会社のトイレがすごく汚くてそれが嫌だったそうです。
仕方ないので毎日トイレ掃除を自分でやっていたそうです。
気がついたらトイレ掃除が好きになっていたそうです。
そして、何故かわからないが社長に抜擢され、会社も急激に売上が伸びて、大きくなったと言ってました。
そこの会社の社長が、やはりトイレ掃除の事をめちゃめちゃ押していたんですよね。

トイレの神様はきれい好き

昔、植村花菜さんの歌、トイレの神様という歌が流行りましたね。
トイレの神様なんているの?と思っている方に言いたい事があります。

はい!います!(笑)

まあいいじゃないですか!(笑)
いると思った方が、きっといいと思いますよー。
ですので、

今日からトイレには神様がいる!

と思うようにしてください。
嘘でも良いので、信じるようにしてください。
神様はいますよ。これ本当ですよ 。
私もいつも神様はいる!と思ってます。
いると信じた方が、楽しくなりますよ。

ですが、 トイレの神様はとてもきれい好きだそうです。
先ほど、トイレに神様はいると言いましたが、汚いトイレにはおそらくやって来ないかも(汗)
なので一言付け加えますね。

きれいなトイレに神様はいる!

そう思ってトイレはいつもきれいにしておきましょう。

トイレの神様は誰?

トイレの神様ですが、烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)と言う財運の神様です。
なんと!ご利益を上げる力を持った神様だそうです。
しかも、ご婦人を病気から守るとも言われております。
また、子宝、安産の神様でもあります。女性にとっては素晴らしい神様ですね。

自分が率先して、汚れた便器を掃除するのはもちろんのこと、次に使う人の事を考えて、きれいに使う事が大事ですね。
トイレは臭くて汚い場所というのは、平成で終わりにしましょう。
令和からはトイレはきれいな安住の地に変えていきましょう。

でもずっとトイレに居座り続けてはいけませんよ(笑)
トイレ中に、スマホいじりする人いますが、ついついトイレに長く籠りすぎてしまう傾向がありますので、トイレを使いたい方が困るので、臨機応変に対応をお願いしますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました