準備が7割出来たら、スタートしよう。

生き方

人生である程度の結果を出している人は、完全な準備は必要ないと言ってます。

準備7割で早くスタートした方が、大きな結果を生み出せるとの事。

物事は常に時の流れと同時に変化しています。

今、来ている電車は、自分に合わせて待っていてくれる事はありません。

タイミングを逃せば、二度目に同じ電車が来るとは限らないのです。

その乗り込むタイミングを見極められる事も大事ですが、
電車がくるかもしれないと思い、早いうちから準備出来た人は、
ベストなタイミングで、その電車のグリーン席に座れるかもしれないのです。

さらに言ってしまえば、電車さえ誰もが来る事さえ知らないうちに、電車がいつ頃ここへ来ると言う事を、知る事が出来た人、もしくは予想出来る人が、確実に電車に乗り込めるわけです。

そのセンスを身に付けるのは、なかなか難しいとは思いますが、常日頃からアンテナを伸ばし、少しの緊張感を持ってアンテナの感度を良くし、回数を重ねるにつれて、センスも同時に磨かれると思います。

準備に時間をかけすぎると、様々な物事を得る機会を失ってしまいます。

7割の準備が出来ているなら、走り始めましょう。

そして今自分に出来る事だけで、最善を尽くしましょう。

プログラムについて多少は理解できた、でもまだ準備足りないかもと思っても大丈夫。

まずはみようみまねで良いので、簡単なソースコードを、同じように打ち込むところからスタートしてみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました