誠実な人が幸せになる時代

生き方

悪い事はすぐばれますよ

もうずるい人達が稼ぐ事が出来ない時代になりつつあります。

これも時代の波ですよね。

技術が飛躍的にあがり、その技術の恩恵を、誰もが安価で簡単に利用出来るようになった事も大きいです。

やはりインターネットの活性化が、物凄く私たちの生活を変えてしまった事もあげられます。 悪い事をしたら、直ぐに拡散される世の中です。

逆に怖い(笑)

ずっとインターネットの住人たちに見張られているようで、とても怖い時代です。

間違って冤罪にされてしまい、インターネットで罪人にされてしまう事だってある世の中です。

考えたらゾッとしますね。

こういう時代ですから、悪い事を安易にしない方が得策です。

それでも気にせず悪い事をする人が、日々増えているのは何でしょうか。

その時の事だけしか考えていないのか、警備員または警察官が金を盗んだり、人を脅したり、援交したりなんでだろう?よくあるので本当にびっくりですよ。

ネットの中で悪人になっても誰も望んでませんよ

ネットで恐喝メールを送っても、罰せられるようになりました。

誹謗中傷するネット投稿者も、悪質な場合は捕まり報道されるようになってきました。

悪質クレーマーも世間から叩かれます。

自分的には、ネット内の悪質な人でも、捕らえられるようになったのは、ありがたい事ですが、と同時に、ネットのルールを軽視して、自分が気がつかずに罪を犯してしまい、それが元で罰せられるとしたら、これはこれで恐ろしい!と感じました。

それでも、悪い事は出来ない時代になるのは大賛成なんです。

人を騙してズルイ事をする人、弱者を攻撃する人が減る事は、自分は良いと考えます。

しかし、いつの時代も権力者は悪い事しても、きっと守られていくのでしょうね。

これが世の中の仕組みだから、致し方ないのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました