戦法が重要だよ

生き方

普段の行動に意識を向ける

世の中の変化がかなり速くなってます。

この速さについていけなければ、稼ぐことでも確実に乗り遅れてしまいます。

私は仕事を無駄な部分にも手をかけすぎて、丁寧なのか不明ですが、時間がかかってしまうタイプで、いつも苦労しています。

しかし、世の中雑でも仕事が速いほうが、クライアントの要望にあっている場合もあります。

性分なので、それは嫌だと思う人も多いと思いますが、私もそういうタイプだから、雑な仕事はやはり嫌いです。

だからといって、時間をかけていたら、仕事の鮮度も落ちてしまいます。

スピードが上がっている世の中なら、なおさらゆったり仕事していてはダメなのです。

スピードを上げる方法

仕事のスピードを上げる工夫を常に考える事です。

しかし、仕事のスピードを上げるとはなんでしょう?

動かす手のスピードを速くする事でしょうか?

仕事の効率を考え、まとめてやり抜く事でしょうか?

少しは効率を考えたら、仕事のスピードは改善すると思います。

ですが、敢えて言わせていただきます。

一番スピードを上げるには、

やらない事を決めること

これ以外に最善の道はないと思います。

全体の仕事から、やる事を減らすんです。

今やってもさほど変化がないなら、 やらないという選択をします。

確かにやった方が良いと思うならやりましょう。

非効率でもやって良いでしょう。

ですが、今エントリーしないと無駄になるものがあり、もう7割準備出来ているなら、エントリーしてからクオリティを上げても間に合うのではないですか?

時間は限られています。

タイミング逃してはダメですよ。

運も確実に逃げてしまいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました